アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/23(月)17:13
今年はライティングマラソンとして、世界人権デー(12/10)を含む期間(12月4日(土)~14日(火))に世界中で手紙を書きます。個人でも参加できますが、他の人と一緒に手紙を書いてみませんか?おしゃべりをしながら、ゆっくり手紙を書くのは楽しいですよ。


1.日時場所を決める

期間内の都合のよい日時を決めてください。そしてどんな形で行なうのかを決めてください。街頭でもいいですし、グループの例会でもいいですし、世界人権デーを記念したイベントの最後の時間でもいいです。少しだけ手紙を書く時間を作ってください。決まりましたら大阪事務所にご連絡ください。公開可能なイベントはwebなどで広報します。(手紙書きイベントの場合は日時、場所、主催者名、連絡先、参加費(実費が多い)です。)

2.手紙の内容や方法などを決める

ライティングマラソン用のアクションキットはこちらでは用意します。(「危機にある個人」の中から10のケースが選ばれています。) webに掲載しますのでダウンロードを自由にして頂いてもいいですし、印刷したものをこちらから送ることもできます。またその内容を署名用紙など別の様式にしてもいいです。さらに緊急行動(UA)でもいいですし、グループで担当しているテーマでも可能です。ご自由に決めてください。

3.実行する

当日は楽しく手紙書きができるように工夫をしてみてください。アクションキットには手紙の対象となる本人宛のものもあります。色とりどりの封筒を用意したり、綺麗なカードを準備したり・・・

4.報告する

送った手紙の数を報告してください。全世界で総数が集計されます。イベントの報告・画像なども送ってください。ブログに掲載します。

お問い合わせはアムネスティ大阪事務所まで
TEL:06-4395-1313 FAX:06-4395-1314 (水・土・日・祝休13:00~18:00)
*大阪事務所はボランティアしかいませんので、時間内でも電話に出られない場合があります。少し後で掛け直して頂くか、留守番電話にご用件をお願いします。
Email: fwht6821@mb.infoweb.ne.jp (担当:佐野)
題名に「ライティングマラソン」とお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年もやります(たぶん)
アムネスティ静岡グループです。今年もたぶん12月に街頭行動とともに手紙書き、やります。あと、キャンドルイベント(とあと、グループの忘年会)も一緒にやりたいと思ってます。1日でいろんな事をやらなくちゃ、でとっても忙しいです。詳しいことが決まったらまた、お知らせしますね。
2010/09/24(金) 22:15 | URL | hiroyuki sakamoto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/72-b79b44fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。