FC2ブログ
アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2018/11/24(土)20:40
人生を変えるためにあなたの言葉を使おう
Wire 2018年10-12月号

毎年12月、世界中のアムネスティ・サポーターは、信じるもののために闘う勇敢な人びとを支援し称賛する、世界最大の人権イベント「ライティングマラソン」を展開するために協力している。この世界的なキャンペーンで、世界中の活動家が、基本的人権を攻撃されている人びとのために数百万の手紙・メール・ツイート、その他のメッセージを送っている。今年は初めて、女性の人権擁護活動家だけを特集している。彼女たちの勇気ある仕事にスポットライトを当てるために。
世界各地で毎日、人びとは不正義に対して、そして人権のために立ち向かっている。これらの個人やコミュニティの多くは、自分たちの声をあげただけで嫌がらせ・脅迫・攻撃に直面している。女性活動家は、人権を擁護するという自分たちの活動だけでなく、しばしば自分たちのジェンダーのために標的になっている。今年のライティングマラソン(人権のために手紙を書こう)で女性人権擁護活動家を選ぶことによって、私たちは、権力に挑戦し、正しいことのために立ち上がり、変化のために先頭に立って非難する、女性たちの役割を尊重したい。

今回の女性活動家は、さまざまな理由で闘う、世界の9つの異なる地域の人びとである。彼女たちをつなぐものは、より平等な世界を創るという彼女たちの強さと展望である。しかし彼女たちはまた同じ障壁:差別・虐待・脅迫・暴力に直面している。これらは独特の形でそして偏った形で、女性たち、とくに声をあげる人びとに影響を与える。私たちは、これら困難を克服するために女性たちを支援したい。

私たちは、すべての女性が恐怖なしに声をあげることができる世界、そして彼女たちがありのままであるために標的とはならない世界を見たい。今年のライティングマラソン・キャンペーンで取り上げた女性は、ブラジル、インド、イラン、ケニア、キルギス、モロッコ、南アフリカ、ウクライナ、ベネズエラの人びとである。彼女たちは世界中の数えきれないほどの女性の闘いを表している。
私たちの驚くべき活動家たちを応援するメッセージを送ってください。一緒に変化を起こすことができます。手紙を書いたり、署名を送ったり、Eメール、ツイート、フェイスブックの投稿、写真、ハガキを送ったりできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/704-59636640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX