アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2009/12/21(月)08:07
なごや御器所グループから報告が届きました。

****************

いつものファミリーレストランの
指定席で、食事をしながら
準備した今回の手紙に署名しました。

お送りいただいた印刷物を
一週間前にすべて、目を通し
いろいろ考えて連れ合いとも相談しました。

なんと、12年前の干支の「寅」のアムネスティの
年賀はがきが大量に在庫しておりました。

それに手を加えて、年号(89)を塗りつぶし
出席者全員の署名をする形にしました。

印刷を切って貼り付けるのではなく、
一応 ワープロであて先も文面も打ち直しました。

グアンタナモのお二人も、追加、
さらにはナーランダさんのアドバイスにしたがって
最近のUAに目を通し、ベトナムの良心の囚人の
リー神父のケースも追加しました。

印刷物はそれぞれ、全員に持ち帰ってもらい
各自で追加で出すこともできるようにしました。

おなかがすいているので、食事を取りながら
はがきを汚さないように、また署名の
していないのが、あるとか ないとか、
ワイワイと話しながら、たった4名の出席者でしたが、
毎月の法務大臣、全国七拘置所の所長への手紙、
ケースの手紙書きと盛りだくさん。

署名の30分後には、すべてポストに投函、完了しました。

まだ、さ来年の干支の「卯」のアムネスティの
年賀はがきが大量に在庫しています。

来年も、この線で参加させていただく予定です。

「来年は、写真も撮りましょうね」という
内輪話です。

140G 担当 小木曽健次
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/66-c302fc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX