FC2ブログ
アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2017/12/17(日)17:50
新潟グループから報告が届きました

新潟G
12月7日(木)、今年も昨年と同じ「かくれんぼ」で、ライティングマラソンを新潟グループの忘年会を兼ねて開催することができました。

今年は会員情報開示申請の方法が変わり、新潟県内の会員に情報を届けられず、いつものメンバーの集まりになるかと思っていました。しかし、11月25日(土)に開催したLGBTについての学習会でのお知らせを聞いて参加してくださった方や、なんとアムネスティのホームページを見て参加を申し込んでいただいた大学生がいました。

手紙を書きながら、元理事だった高橋宗瑠さんから講演をしていただいたこともあり、イスラエルの話で盛り上がりました。
はじめて参加してくださった方がいらっしゃったので自己紹介をしました。
自己紹介で話されたことをもと話をさらに進めていく、普段から人権について考えたり行動したりしている方々が集まってくるんだということを改めて感じることができました。

LGBT、死刑制度、冤罪等様々な人権課題について話していくうちに夜が深まっていきました。
有意義な時間を過ごせたのではないかと感じています。
新潟G
新潟G
新潟G
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/653-a3aa88ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX