アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2017/10/23(月)22:12
WIRE 10-12月号

ときには、手紙がだれかの人生を変えることがある。
これはアムネスティの世界的な手紙書きキャンペーン、人権のために手紙を書こう(ライティングマラソン)の前提であり、現在15年目である。
毎年12月に、世界中のアムネスティのサポーターは、基本的人権を侵害されている人びとのために数百万通の手紙を書いている。彼らはあなたと同じ人である。世界最大の人権イベントの一つに参加することで、世界最大の間違いに手紙を書くという長い伝統を続けている。
まもなく人権のために手紙を書こう、を開始する。
ぜひ準備してください!

今年は、10の人権擁護活動家の個人および団体を支援するため、私たちのメッセージを送る。
彼らはバングラデシュ、チャド、中国、エジプト、フィンランド、ホンジュラス、イスラエル/被占領パレスチナ地域、ジャマイカ、マダガスカル、トルコの人びとである。
世界各地に散らばった、さまざまな原因のために闘っている、彼らは私たちすべてのためにより公平で自由な世界の展望を共有し、それを現実化させるための行動を取ることで団結している。
彼らは当局に声を上げ、住居の権利や環境を守り、失踪のキャンペーンをし、LGBTIの権利やその他の問題を支援している。
彼らはみなこの活動をすることで危険にさらされている。
ほとんどの人が毎日嫌がらせやあらわな敵意を受け、殴打され、拘束され、投獄される。時には殺害されることさえある。
今年の権利擁護者との連帯をさまざまな方法で示すことができる。
手紙を書き、署名を集め、Eメール、ツイート、フェイスブック投稿、写真、ハガキを送ることができる。
あなたの言葉は本当に人生を変えることができる。
参加してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/608-9262f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX