アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/01/07(土)10:48
下関グループの報告です。

下関G1
12月3日開始時間は午後1時でしたが10時から、市民活動支援センターの多目的ホール
(いつも例会を開く小会議室を準備していましたが、当センターの担当者から多くの方に
アピールできるように玄関を入ってからすぐのホールでとお薦めを頂きました)の会場設営に
センターの職員の応援を受け、ライティングマラソンのポスター、アムネスティの活動紹介、
そして当日支援をする方々の紹介シートをパネルに貼付。

日頃なじみのない、地域がわかるようにと地球儀も用意、その他お茶、コーヒーやお菓子、
果物等、準備しました。

人権を侵害されている方々に連帯する気持ちを伝えるために色鉛筆で花の絵を描いたり、
可愛いシールを張ったりと工夫しながらの和やかな手紙書きでした。
参加者は12名と少数でしたが心が一つになれたよいい集会でした。

10月の班監督の映画「太陽がほしい」に集われた方々の中から新たに3人の参加者がありました。
追伸 郵送料カンパも十分で99枚に切手を貼るのも1時間かかりました。

下関G2
下関G3
下関G4
下関G5
下関G6
下関G7

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/593-b4d455b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。