アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/14(水)10:19
西神戸グループの報告です。

西神戸G1
12月10日、10時から16時まで、レンタルスペースMOKUにて開催。1階でパネル展(企業の社会的責任、紛争下の女性)、2階で手紙書き。

資料、メンバーの水彩画のハガキや和紙のハガキ、絵葉書、カード、記念切手 など準備。やる気満々。

グループメンバー8名、他グループから2名、メンバー友人2名、神戸新聞の記事を見て参加して下さった女性お一人と、ご夫婦とそのお子さん2人 。ギャラリーオーナーも顔を出して下さって、計 18名の参加。

ご夫婦は、死刑廃止にも深い関心があり、アムネスティや日弁連の情報が出るたび、頑張れ頑張れ、と声援を送っていた、こんな近くでアムネスティのグループが活動していることが分かって嬉しいとおっしゃって、 こちらも感激!

もう一人の女性は、どちらかと言うと、死刑存置派。お互いの意見を交換。

どちらも今後、私たちの活動の情報をお送りすることに。嬉しい反応でした。

午後は二胡とひょうたん笛のミニライブがあり、手紙書きの時間は例年の半分。人数も 減ったので、手紙枚数は100枚程度。本人宛は手書きで 書いた人が 多かった。署名だけしてもらえる手紙は、 11のケース、全て用意し、それぞれ15筆から 18筆 。

ライブは、二胡のゆったりした美しい響き、ユニークなひょうたん笛。日本のうた、 中国の民謡、歌謡、アジアの調べ
…楽しみました。また、別の機会を設けたい、と思ったことでした。

西神戸G2
西神戸G3
西神戸G4
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/582-c2409f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。