アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2015/12/16(水)19:48
金沢グループから報告が届きました。

**********

金沢G1

2015年12月13日(日)午後0時から午後5時まで、インド&パキスタン料理店「アザーン」店内で行いました。

グループメンバー4名でハガキ書きの準備をし、昼食や飲み物を共にしながらハガキを書きました。
途中で知人2名が参加しました。
今回は事前のお知らせが行き届かず、またグループメンバーにも都合がつかない人が多かったため、
参加者もハガキの枚数も少なくなってしまいました。

ハガキ書きの合間にYouTubeのAMNESTYチャンネルから今年のケースの映像を閲覧したり、
ケースの内容について話し合ったりしながら、本人や家族の心境に思いをはせました。
金沢G2

アムネスティの活動を地道に続ける中で、普段はハガキに署名をするだけですが、
今回のように自分で文面や宛名を書くことは新鮮な経験でした。

会場の選定はいつも迷うところですが、次回は市内中心部のオープンな公共空間や店舗で
開催してみてもよいかと思いました。

以上。

金沢G3

金沢G4
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/512-1e5f4132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX