アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
--/--/--(--)--:--
2014/12/17(水)20:00
西神戸グループから報告が届きました。

★★★

西神戸1

日時:2014年12月14日(日)午前10時から午後4時まで。
会場: レンタルスペースMOKU (明石・魚の棚(うおんたな)商店街東入り口)

1階ギャラリースペースで「紛争と人権2013」パネル展同時開催。2階で「手紙書き」。

選挙と寒波襲来が重なり心配しましたが、グループ会員9名、賛助会員5名、近隣グループ1名、今までのイベント参加者や新聞読者等6名、計21名!メンバーのお子さんを入れると23名。開始30分だけ、お昼過ぎまで、午後少し、残り30分だけ、と、ペースはそれぞれ。「完走者」8名!

去年と同様、毎日新聞と神戸新聞が告知記事を書いてくれ、神戸新聞は兵庫県全域版にカラー写真入りで載りました。ご覧になった方3名の参加があり、それぞれ手紙を書いて下さいました。今後も情報をお送りすることに。嬉しい収穫です!

日本的な図柄の絵はがき、カード、100均無地ハガキに自分が撮った画像をプリントアウトしたもの、記念切手などが机を埋め尽くしました。本人宛のものはギリシャ語以外は、手書きで書いた人が多かったようです。

1階のパネルをゆっくり鑑賞したり、魚の棚商店街お買い物ツアー客にチラシを配ったり、食事に行ったり、気分転換しながら書いた手紙の数は? 顔写真の下に、当局宛、本人宛に分けてシールを貼っていきました。小学生のお姉ちゃんが、楽しそうに手伝ってくれました。

結果、220通! 2時間短縮した分、去年より枚数は少ないですが、それでも、やった〜!

ギャラリーに入ってパネルを見てくれる人は少なかったですが、 メンバーが、各地の紛争の様子を知る良い機会にはなりました。また、4月の「設立25周年記念ジャズライブ」のために最高齢のメンバーが作ってくれた「西神戸グループ25年の歩み」、今回も掲示。グループの良い案内になりました。

各地の皆様のご報告、スペースの使い方やディスプレイなど参考になりました。有り難うございました。

西神戸2
西神戸3
西神戸4
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/437-fe07ec51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
