アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2013/12/18(水)18:16
かながわグループから報告が届きました。

★★★

かながわG2
古くからの会員の多いかながわG(111G)ですが、今年初めてライティングマラソンに参加しました。
横浜市市民活動支援センターのセミナールームを確保でき、12のケース+特定秘密保護法見直しを求める手紙書きをしました。

ニュースレターを見て来てくださった会員の方も交え、それぞれの思いを込めて、どんどん書きました。

様々な市民活動をするグループが利用する会場だったので、隣でイベントをしていた教育関係のNGOの休み時間に情宣をかけたところ、予想外(?)の好印象で迎えられ、休み時間後に急きょライティングマラソンの宣伝をさせてもらえることになりました。

「アムネスティを知っていますか」という質問にも参加者20名ほどのうち半数以上の方の手が挙がり、先方のイベント終了後にライティングマラソンのハガキを書いていただくことができました。

かながわG1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/365-9d44d682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX