アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/17(火)09:00
西神戸グループから報告が届きました。

★★★

明石1
明石の台所、魚の棚(うおんたな)商店街近くののレンタルスペースMOKUにて、15 日(日)10時から例会、その後18時まで、ライティングマラソンを行いました。

西神戸グループメンバー10人に加え、個人会員、他グループの方、毎回イベントに来て下さるメール会員、グループ賛助会員、アムネスティ日本HPでこのイベントを知ったという初参加の方、たまたま時間が取れたからと立ち寄ってくれた古い友人、そして嬉しいことに、11月のルクシャンダ・ナズさんの講演会参加者お二人(一人は既に入会、もう一人も近日中に。)そして、 終了間際にスペースオーナーも顔を出して下さったので(カンパのお申し出も)、計18名の参加!

記念切手や日本的な絵柄のポストカードやグリーティングカードを用意。
明石3


手紙例文を切り抜き貼付ける人、丁寧に一枚一枚手書きで書く人… 正確な数は分かりませんが、アピールは300通近く、いや超えているかも。

長丁場だったので、交代で、魚の棚(うおんたな)で食事をしたり気分転換。明石のうまいもん明石焼(玉子焼き)を食す人も。4時頃にはさすがに疲れも出て、メンバーも半分になり、5時以降はダラダラおしゃべりで過ごしました(笑)。

毎年参加していますが、一般に呼びかけてのライティングマラソンは今回が初めて。神戸新聞と毎日新聞が、スペースは小さかったですが、分かりやすい事前の記事を書いてくれ、神戸新聞は当日取材も。16日朝刊にカラー写真入りの記事が載りました。去年の袴田さんスピーキングツアー以降、地元明石での手応えを感じています。

来年ももちろん参加します。

明石2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/360-31e58584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。