アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2013/11/11(月)14:55
トルコ

ハカン・ヤーマン

殴打され、火をつけられ、放置された


2013Turkey

法務大臣が変わったので送付先も変更になりました。2014.1.14
2013年6月3日、イスタンブールでハカン・ヤーマンが仕事から歩いて帰宅途中、ゲジ公園で警官に対するデモに遭遇した。彼の説明では、直後に警官たちによってひどい暴行を受けたとのことである。

「私は最初放水銃によって水をかけられました。次に催涙ガスの弾筒で胃を殴られ、倒れました。5人の警官がやって来て、繰り返し私の頭を殴り始めました。彼らのうちの1人は私の目に固い物を入れ、私の目をえぐり出しました。その頃には私は倒れたままで、動けませんでした。1人の警官が「こいつはもう終わりだ。完全に終わらせてやろう」と言うのが聞こえました。彼らは私を10から20メートル引きずり、炎の中に投げ入れました。彼らが立ち去った後、私は自力で火の中から這い出ました。」

ハカン・ヤーマンは片目を失い、もう片方の目の視力も80パーセント失った。彼は頭蓋骨骨折をし、その他のいくつかの骨も骨折している。また第2度の火傷を負った。彼は刑事告発をした。


ハカン・ヤーマンに連帯を表明してください

ハマン・ヤーカンに手紙かカードを送ってください。
例文:あなたができるだけ早く回復することを願っています。あなたのことを考えています

(宛先)
Atatürk Mahallesi
Demokrasi Caddesi
Birsel Sokak
No: 31 Daire: 9
Sarıgazi Sancaktepe
Istanbul – Turkey

(例文)
Acilen sağlığına kavuşman dileğiyle, düşüncelerimdesin.
(あなたができるだけ早く回復することを願っています。あなたのことを考えています。)


法務大臣に手紙を書いてください

2013年6月3日のハカン・ヤーマンへの襲撃に責任ある者を確定し訴追するために、効果的で独立した公正な調査を実施するように要請すること。

宛先:
Mr. Bekir Bozdağ
Ministry of Justice
T.C. Adalet Bakanlığı 06659 Kızılay
Ankara
Turkey

Fax: +90 (312) 417 71 13
Email: bekir.bozdag@basbakanlik.gov.tr, info@adalet.gov.tr

Dear Minister,

I am writing to express my deep concern about Hakan Yaman who was caught up in a brutal attack by police officers in Istanbul on 3 June 2013. He lost one eye and 80% of the sight in his other eye and sustained a fractured skull, other broken bones and second degree burns.

I urge you to ensure that an effective, independent and impartial investigation takes place to identify and prosecute those responsible for the attack on Hakan Yaman on 3 June 2013.

Respectfully yours,
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/341-73892f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX