アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/14(水)10:55
ドミニカ共和国:ファン・アルモンテ・エレッラの失踪から4年

今年の9月でドミニカ共和国の活動家フアン・アルモンテ・エレッラの失踪から4年となる。フアンは治安機関職員によって失踪したと言われているが、ドミニカ政府は彼の失踪を適切に調査していないし、警察当局は彼を拘留していないと否定し続けている。

彼の失踪後、フアンの家族と弁護士たちは繰り返し脅迫と嫌がらせの被害を受けている。これらの脅迫により米州人権委員会と米州人権裁判所は彼らに安全を提供するために予防措置を発表した。2012年12月フアン・アルモンテのケースはアムネスティの世界的なライティングマラソンで取り上げられ、さらに国際的関心を集めた。捜査がないことへの憂慮とフアン・アルモンテの家族にとって真実の必要性について述べた、数万通の手紙が新しく選ばれたドミニカ共和国大統領に届いた。ドミニカ当局が何も動かないため、彼の弁護士と家族は、正義を求めて米州機構にこのケースを持ち込んでいる。
フアン・アルモンテの失踪から4年目に、連帯の活動が国内でそして国際的に行なわれる予定である。家族への支援を示すために、そしてドミニカ当局に家族が正義を得られるようにという私たちの関与を示すために、あなたの助けが必要である。

9月23日から28日までフアン・アルモンテのための1週間のアクションが予定されている。フアン・アルモンテの家族や弁護士と一緒に地元の人権活動家は、意識向上活動、チャット、討論、当局との会合を組織している。9月28日土曜日にフアン・アルモンテが2009年に生きて目撃されてから4年、集会はサント・ドミンゴの公園で開かれる予定である。

あなたができること

私たちは9月28日の集会で写真展を企画するために働いています。あなたの都市・地域・国の象徴的な場所でフアン・アルモンテの画像を持った、あるいは¿Dónde está Juan Almonte?かあなたの国の言葉「フアン・アルモンテはどこ?」のポスター/横断幕を持った、あなたの画像をtumblr(タンブラー)にアップロードしてください。私たちは、彼の家族と、ソーシャルメディアで、そして当局とこれらの写真を共有し、9月28日に公園で行なう連帯の写真展を作るつもりです。9月15日までにあなたの写真(可能な最も良いもの)を
http://where-is-juan-almonte.tumblr.com/
にアップロードしてください。このアクションを促進するためにライティングマラソンのビデオを使用できることを忘れないでください。(アクセスできない場合もあるようです。その場合はすみません)

画像はこちらをご利用ください
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/blog-entry-237.html
もっと大きなサイズが必要の場合はご連絡ください。

主な日:
8月30日 国際失踪者デー
9月28日 ドミニカ共和国のフアン・アルモンテ失踪の日
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/304-e5094c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。