アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
--/--/--(--)--:--
2013/02/04(月)10:46
倉敷グループから報告が届きました。

★★★

倉敷2
 2012年12月8日、倉敷駅近くの未来公園というところで、ライティングマラソンを行いました。チボリ公園がなくなり、その跡地にできた小さな公園です。駅側に、イトーヨーカ堂のアリオというショッピングモールがあり、その奥側に、中四国では唯一というアウトレットがあります。アリオとアウトレットを結ぶ通路には人通りが多く、手紙への署名をお願いするには絶好の場所です。

 2時半から4時まで寒空をついて、三宅、栢原、西山、山田の4人で通行人に署名を呼びかけました。

 通路の横にその脇に机を並べ、アムネスティの幟を立てました。1時間半で49通の署名が集まりました。目標は15通だったので大幅超過達成。切手代は1734円集まりました。お金がないから、と1円玉を出した人やお釣りは要らないといってくれたりする人もいます。高校生から主婦、壮年の男性など幅広い人から署名が集まりました。高校生の集団がわいわいがやがや言いながら署名してくれたり、机をたたみかけてきたとき、駆け込んで来て署名してくれたりした男性もいました。

倉敷3
倉敷1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/300-4d52f0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
