アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2013/01/16(水)20:58
下記のメッセージが届いています。

★★★

ロサ・フランコ マリア・イサベル・フランコの母(グアテマラ)

「私に手紙を書くことでこんなにも親切で愛すべき誠意を示してくれたみなさん、
アムネスティ・インターナショナルと、驚くべき素晴らしい人びとに感謝して書いています。
これらのカードや手紙を受け取ったとき、私は事件と娘を失ってことが入り交ざって泣いていました。
しかしこれほど多くの優しいメッセージに感謝しています。
メッセージのおかげで、強くなりこの闘いを続けられると感じます。
私にはどうやってみなさんが、これほど多くの人びとを動かし、〔マリア・イサベルの事件を〕話し、手紙を集めて私に送ってくれたのか想像もできません。私は手紙を12月24日、ちょうどグラテマラでクリスマスを祝うその日に受け取りました。

500枚以上のカードがあります、多すぎて手紙を数えていません。私が考えたのは、私の家に来る人がみな、手紙を見ることができるように、壁画を作ることです。私はマリア・イサベルの2枚の写真のあるポスターがありますので、カードをその周りに置きました。私の家の正面玄関の横の壁です。

すべてを現在そこで掲示しています。私は、みなさんが壁画を見ることができるように、そして私に連帯をさまざまな方法で示してくれた美しい人びとに私が感謝できるように、その壁画の横で写真を撮ろうと考えています。

英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語および韓国語の素敵な手紙とハガキがあります。
グアテマラ副大統領のロクサナ・バルデッティに手紙を送ったとその多くに書いてありました。

心からの感謝を込めて。」

元の文章はこちら
グアテマラ マリア・イサベル・フランコ
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/blog-entry-239.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/297-a733d267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX