アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2012/12/12(水)19:59
北広島グループからの報告が届きました。

★★★

北広島1
今年は皆で分担してハガキを手づくりしました。そのおかげで、10ケースも取り組むことができて良かったです。それぞれのハガキづくりの苦労話しもあり、例年にも増して心がこもっていると感じました。

当日は午前中からの大雪。会場には3人しか集まりませんでしたが全国、全世界の会員や仲間とつながっているという熱い思いで書きました。

持ち寄りのお菓子やケーキ、黒豆茶などでおしゃべりもはずみ、あっという間に時間が過ぎました。

会場を後にする頃には猛吹雪で、車はすっかり雪に覆われ、視界もままなりませんでした。北国でのイベントには覚悟と工夫がいろいろと必要です・・・。冷たくなった手と体ですが、思いの熱さは全国、全世界の皆様と同じですよ!

北広島2
ライティングマラソンの参加を呼びかける掲示を北広島駅前に設置している途中の様子。最終的にはもっと素敵になり、夜は簡易ランタンに灯をともしましたが、あまりの寒さで完成後の写真を撮るのを忘れました・・・。

北広島3
北広島4
今回のイベント用に作成したランタンやケース紹介ボードの一部です。この他、救われた人びとやマララさんについての掲示もしました。寒い中、足を止めて見てくれた高校生や仕事帰りの方がいて嬉しかったです。

北広島5
北広島6
ハガキ書きの様子。この後、ケーキやお菓子、お茶で楽しいひと時を過ごしました。ハガキ書きのこと、選挙のこと、健康のことなどお喋りがはずみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/272-7a1e2980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX