アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2011/12/18(日)11:56
山口グループから報告が届きました。

★★★
山口2
2011年12月10日にライティングマラソン&ラブケーキプロジェクトを実施しました。

<ラブケーキプロジェクト>

ラブケーキプロジェクトに参加されている周南市のケーキ屋さん「ミニヨン手作り工房カワムラ」さんから1カット分欠けているホールケーキを購入。参加者14人でシェアし、1カット分を寄付に充てました。

いちごなどデコレーションがいっぱいのっていて、カットするのが大変でしたが、なんとか形をくずさず人数分に分けることができました。

「ミニヨン手作り工房カワムラ」では、掲載したチラシにもあるように全アレルギータイプ対応のクリスマスケーキも注文できるようです。

山口1


<ライティングマラソン>

ケーキとコーヒーを食べ終わったあと、ライティングマラソンを実施。参加者は11名でしたが、北朝鮮、ロシア、インドネシアのケースを扱い、合計で63通のはがきを書き、人権侵害状況の改善を訴えました。その後、チェチェン紛争に関するニュース報道番組を視聴し、理解を深めました。

山口3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/203-3c7153d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX