アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2011/12/16(金)14:18
東大阪から報告が届きました。

★★★
東大阪
12月10日(土)13時から東大阪のあいも文化交流会館でアムネスティなにわグループ・
奈良グループ、オイスカ関西支部、青年海外協力隊大阪府OBOG会、だるま塾、
NGOびしゅわ、と共催で第二回多文化共生フェスティバル(関西)を開催しました。

在日ビルマ難民のココラットさんの映画『ピュア 希望の鐘』上映・講演会と、
大阪産業大学教授のマンフレッド・リングホーファーさんの「ブータン難民と
総幸福量(GNH)」の講演会の間の休憩時間に「中国のノーベル平和賞受賞者の
劉暁波さんと中国の全ての良心の囚人の釈放を求めるリーフレットとハガキ」と
「北朝鮮の政治囚収容所の閉鎖を求めるリーフレットとハガキ」の2種類の
アクションキットを配布し協力をよびかけハガキを書いていただきました。
回収したハガキは70円切手を貼ってだしました。また後半の民族音楽&
民族舞踊の時間に遅れて参加した人達にも同じようにアクションキットを配布しました。

来年、第三回多文化共生フェスティバル(関西)があるのであれば、
私もライティング・マラソン担当で参加したいと思います。

(アムネスティ奈良グループ 小谷)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/198-894e0e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX