アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2011/11/21(月)13:42
ライティングマラソン撮影のポイント

撮影の前に

1. 参加者に撮影の許可を貰ってください。
 送って頂いた画像・動画はライティングマラソン・ブログだけでなく、アムネスティ国際事務局のデータベースにも登録します。データベースに登録する画像は、こちらで判断します。
 顔が出るのは恥ずかしいという方でも、手紙を書く手元や、うつむいて手紙を書く姿ならOKの場合がありますので、お願いをしてください。

2. 撮影者に説明をしてください。
 できれば撮影担当を用意してください。ライティングマラソンの説明をし、画像の利用方法についても話してください。
 とくに指定がない場合は、クレジットはAmnesty Internationalとし、すべての媒体で利用可能としてデータベースに登録します。撮影者の名前を入れる場合、使用制限を付ける場合は画像を送る際にご連絡ください。

個別のポイント

1.アムネスティのロゴやスローガンなどが写るようにしてください。

2. 成果が分かるもの、手紙・ハガキの山などができれば撮影してください。

3. 全体の大きな様子よりは、クローズアップしたもの、何をしているのかはっきり分かるものが、好ましいです。
 例:あるケースについて手紙を書いている人。ケースシートも写っているもの。

4. もし可能であれば、参加者の表情が分かるショットもお願いします。

5. ブログには320×240ピクセルで掲載します。枚数の制限はないですが、同じような画像が複数届いた場合はこちらで選択します。

さらに詳細については佐野 fwht6821@mb.infoweb.ne.jp までご連絡ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/185-124917d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX