アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
--/--/--(--)--:--
2009/11/08(日)16:50
昨日(11/7)でグアンタナモの元被収容者のムラット・クルナズさんのスピーキングツアーは終了しました。講演会で紹介されたオマー・カードルさんについては、ご本人にカードを送る活動をアムネスティでは行なっています。可能な限り、こういった事例もご紹介したいと思っています。

******************

「あなたからのお手紙は、お金では買えない私へのプレゼントです」
グアンタナモにあなたの言葉を届けてください。

オマー・カードルさんにメッセージを送ってください。
OMAR KHADR (ISN 766)
1986年カナダ生まれ。2002 年、当時15歳だったオマー・カードルさんはアフガニスタンで拘束されました。負傷していましたが、米兵は彼の頭に袋を被せて犬をけしかけて尋問しました。同年10月にグアンタナモに移送されました。米当局はカードルさんを「敵性戦闘員」であると主張し、子どもの権利条約に反してカードルさんを未成年者として扱うことを拒否しました。現在23歳。

例文や宛先など詳細はこちらのPDFファイルをご覧ください。
オマー・カードルさんにメッセージを送ろう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://writingmarathon.blog88.fc2.com/tb.php/17-49d10555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
