アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
2012/08/06(月)16:49
ライティングマラソン2012企画募集

今年は12月7日(金)から16日(日)までの10日間に決定

全世界の人たちと一緒に手紙を書きませんか?

ライティングマラソンはアムネスティの活動の基本である「手紙書き」を「長時間」行なうことから「マラソン」をもじって名づけられました。つまり、「長時間手紙書きに取り組むイベント」ということです。

 世界人権デー(12/10)を含む期間(今年は12月7日(金)~16日(日))に手紙書きを行ないます。このイベントは世界規模で行なわれているので、1人の手紙を書く時間は短くても地球上のどこかに手紙を書く仲間がいることになります。

 2011年のライティングマラソンには78カ国以上が参加し、137万通以上のアピール・メッセージが送られました。 

 短期間に集中して手紙を送りますので、釈放されるなどの効果があります。また本人宛に連帯のメッセージを送るケースも多いのが特長です。
[ライティングマラソン2012企画募集]の続きを読む
スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
 | アムネスティ ライティングマラソンTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX