アムネスティ・インターナショナルが12月に全世界で行なうライティングマラソンの情報をお届けします。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/14(木)17:20
寄付のお願い

ライティングマラソンはアムネスティ・インターナショナルの原点とも言うべき
良心の囚人や危険にさらされている人権擁護活動家のために、手紙を書くアクションです。
約50年前から始まった運動ですが、今も変わらずだれもが参加できる活動スタイルを貫いています。
ぜひこのライティングマラソンへ財政的支援をお願いします。
(頂いた寄付はライティングマラソン2010の資料印刷代や郵送費に使用し、
残額についてはアムネスティ活動全般で使用いたします。)

1,000円以上の寄付にご協力くださった方には、ライティングマラソン2010の
資料セットとおまけ(オリジナルグッズ)をお送りします。

クレジットカードの場合はこちらから
https://secure.amnesty.or.jp/membership/regist/index_new.html
「何でアムネスティを知りましたか?」欄に「ライティングマラソン寄付」と記入ください。
(セットをお送りしますのでご住所とお名前の記載を忘れずに。)

郵便局備え付けの払込取扱票の場合は
通信欄にお名前、ご住所、「ライティングマラソン寄付」をご記入の上、下記振込先にお振込みください。
口座番号: 00120-9-133251
加入者名:社団法人アムネスティ・インターナショナル日本
スポンサーサイト
2010/10/14(木)14:23
エチオピア 野党指導者釈放される

2010年10月6日

 アムネスティ・インターナショナルは、エチオピア政府が野党指導者であり良心の囚人であるビルトゥカン・ミデクサを10月6日水曜日に釈放したことを歓迎する。

 統一民主正義(UDJ)党の党首である彼女は終身刑のうち21カ月を務めた後、水曜日にカリチ刑務所から自由となった。
[エチオピア 野党指導者釈放される]の続きを読む
2010/10/09(土)20:05
アムネスティ・グループ用企画申込書を作りました。
アムネスティ・グループでなくても企画参加できます。
ご連絡頂ければこちらから印刷した資料をお送りしたり(100枚まで無料)、希望があればチラシなど広報資料にも掲載します。ぜひご連絡ください。
担当:佐野 Email: fwht6821@mb.infoweb.ne.jp まで

担当者名:
連絡先(Email):

企画内容記入欄
 日 時:
 場 所:
 住所・URLなど:
 参加費:
 主 催:
  共催の場合も明記ください
 連絡先 TEL:
     Email:
     URL:
 手紙書き+αの場合はその内容:
 企画の公表の有無(該当箇所を残してください):
   すべてOK webはNG 内部のみ その他(   )
2010/10/03(日)08:11
6月に新しい警察監察長官の就任以降、ネパールの女性リハビリテーション・センター(WOREC)のリタ・マハトは警察との関係が改善したことを報告した。職員は現在警官による脅迫や嫌がらせの恐れなく、通常業務の中で行なわれた暴力に対する申し立てを提出することができる。

昨年のライティングマラソンの期間中にネパール警察監察長官に手紙を書いてくださった皆さんに感謝します。ありがとうございました。私たちの活動がネパールの女性たちに良い結果をもたらしました。WORECは女性に対する性暴力の事件を調査・公表し、被害者に医療や法的支援を提供しています。

警察や政府宛てのアピールは終了しましたが、WORECに連帯のメッセージを送ることはできます。シラハのWOREC事務所の職員全員向けのものを送ってください。

宛先
WOREC
PO Box 13233
Balkumari, Lalitpur
Nepal
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

プロフィール

urgentaction

Author:urgentaction
アムネスティ会員のサノです。
主に大阪事務所でボランティアをしています。
fwht6821@mb.infoweb.ne.jp

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。